のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月っすね

koma_.jpg
もんげ~


なんか結構忙しい。
木曜日だけ忙しい、ってのが今の職場に入るときのアレだったのに、どういうことっすか。
ブログに手かけれないんですけど!

しょうがないので、自宅でちょっとやってみる。
PC用のテーマの、各記事タイトルの真下に、本来あるはずの無いアイキャッチ画像が入ってたのを修正。
1行コメントアウトするだけだけど、該当する変数を探しあてるまでがダルイ。。。とか考えてサボってた。
やってみると30分もかからなかったな。

優秀なんだかなんだか。


ワードプレスのタイトルも、なんだか田舎くさいので変えたいんだけど、なんとなく放置。
目にささるライムグリーンがなぁ・・・こっちは今度で・・・

そもそも、そういうブログっぽい作業、Nexus9のほうで全部やるつもりだったんだけど、キーボードが良いのがないんですわ。
LOGICOOL ウルトラポータブル キーボード for iPad (レッド)LOGICOOL ウルトラポータブル キーボード for iPad (レッド)
()
ロジクール

商品詳細を見る

これとか、実際にヨドバシで見てきたけど、軽いし薄いし、思ったより打鍵感あってステキなんだけど、いかんせんipad用だしねぇ。androidでも動くかどうか試したいとこだけど、そのために7000円とか、結構たけぇよ。
実際、文字打ちは出来ないと、さすがに入力はきついしなぁ~どうしよっかなぁ。


| ナゾ | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶賛浮かれ中

店頭にて。
woter.jpg
天然水?
っていうか、天然湯?白湯?


購入して10日ほど。
n9_01.jpg
8.9インチなんで、そこそこデカイ。普段はかばんに入れて持ち歩いてます。
買う前は、大きめの雑誌くらいの重さ、と聞いてたので買うのを躊躇してたんだが、実際に店頭でさわってみると、
「大きめのノベルスくらいの重さじゃん!」
と、持った瞬間に思ってしまいまして・・・我ながら雑誌とノベルスじゃ、差が微妙だな、とは思いました。

一応、スマホも持ち歩いているので、電話・カメラはスマホで。
で、Nexus9を親にしてスマホをテザリングでつなぐようにしています。使ってみるまで知らなかったが、ブルートゥースでテザリングできるのね。遮蔽物に弱いっぽくて、壁挟むとまるでダメだが、同一屋内だといいかんじ。
wifiとしてテザリングすると、どのくらいの出力になるのか・・・バッテリどうなるのか・・・

一応、LTEで契約してるけど、外で動画とかは敬遠中。
うちにナスネあるので、撮った動画でも外からネットワーク経由で見られる、なんて未来みたいなことも出来る・・・即通信制限来そうだけどなぁ(ノ∀`)

| ナゾ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の状況

20150212 000816
貫禄十分!
最近、なぜかテレビ見るのが大好きになったウチの先輩です。
目が悪くなったんかと心配もしたんですが、テレビに映るちっさい野球のボールとか追いかけるんで、そういうわけでもない気が・・・今だにやんちゃ。


ブログのほうは、とりあえず、ここメインで使いつつ、記事の方はFC2からRSSで投稿するという変態になりました。
アマゾンとリンクしてたり、ギャラリーがあったりと、すでに何年もやってて、設定を動かしたり新しく設定するのが面倒。
なので、FC2の記事をワードプレスにRSSで読み込ませて記事表示する、なんてプラグインがあったので、それ使っております。

あと、スイッチャー使って、PCとスマホでテーマがらっと変わるようになっとります。気が付かれないのもクヤシイので一応。

| ナゾ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グーグルの件

去年から気にしてた、グーグルの広告非表示の件。

実際には、メールでの告知が着てたのは2013年の11月。
あれ?とは思ったけど、気に留めないまま放置してました。

んで、日記ページをワードプレスでやるように、サイトを別にたてたりしましたが、やっぱりまた放置っていうのもナニなので、一応、対処してみました。

対処というか。

2013年11月に止めるぜ通知が来たってだけで、通知にも

違反種別:紛らわしい

とだけで、何が悪いやらさっぱり。
最初はね~昔某所から引っ張ってきたコピペとかも使ってたから、それ関連かとも思ったんだけど、メールが来た近辺の日付の日記には使ってなかったし、そもそも違反理由が“紛らわしい”だからな。

だからまぁ、とりあえずAmazonを外してみた。
外してみた、けど、コレだってやってた時はしょっちゅうやってたわけだし。
2013年11~9月に入ってるAMAZONの広告を外しておく。

で、アドセンスのhomeからグーグルに報告。
修正をした箇所と、今後違反しないための対策を文書で・・・って反省文みたいだなぁ・・・

んで。
こんときに、気を効かせてすぎて、グーグルの広告まで消しちゃって、
どこに入れたいのか、わかんないじゃん?
って、言われちゃったのは、先の通り。

で、もっぺん送ったら、半日ほどでOK出ました。
・・・

今は、ひょっとしたら、FCの、サイトの更新が止まった時に出るホバー広告が原因だったんじゃねぇかなぁ・・・と疑ってます。確かに紛らわしいけど、不可抗力だしなぁ。
あと、立ち上げたワードプレスどうしよう?とりあえずPCとスマホでテーマ変わる処理だけはしといたんだけどなぁ。

考え中。

| ナゾ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐーぐるさんたら・・・

気を効かして、該当ページから広告全消ししてて提出したら。
「どこに広告入るかわかんねーじゃんwww」
的に、お返事きました。

ごもっとも。

| ナゾ | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

