のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめ

昨日は首が痛くなって仕事お休み。(´・ω・`)

なにかもう、出来損ないのプラモデルくらいの可動域しかなくなっちゃって病院行き。
以前から背中が痛くてしょうがなくて、健康診断の時も、
「背中は怖いから、必ず一度検査受けてください」
と脅されていたので渋々。

・・・行った先の病院の待合で、軽くトラウマになりそうな光景を目の当たりにする。
書きたくないので書きません・・・って最近こういうの多いわ。

それはともかく、整形の先生に体あちこち弄られたり、レントゲン撮られたりして4時間ほど病院に詰めて結果、
「首の付け根の椎間板が擦り減ってます」
とのこと。
レントゲン写真も見せてもらったが、前々から
「オレって背骨ものすごく歪んでんじゃないのかなぁ・・・」
と恐れていたわりに、まっすぐでキレイな背骨でした。
痛みがひどいのは、職業柄、慢性化してる肩こりの所為ではないか、ということで湿布と筋肉弛緩剤をいただいて帰りました。


で今日。
昨日は飲まなかった薬を、昼休み後に飲んでみる。
ミオナール
概説筋肉のコリをほぐし、痛みをやわらげるお薬です。
作用筋肉を緊張させている神経をしずめる作用があります。また、筋肉の血流を改善します。そのような作用から、筋肉のコリやこわばりがとれて痛みがやわらぎます。
具体的には、痙性麻痺など筋肉がこわばる病気、あるいは、腰痛、手足のこわばり、ひどい肩こり、五十肩、緊張型頭痛などの治療に用いられています。
特徴同類薬のなかでは、効き目がおだやかなほうです。副作用も比較的少なく、各診療科で広く使われています。

なんか怖いんですけどっ(`ω´)

でもまぁ、飲んでみる・・・

・・・30分後・・・

もともと体質的に薬効きやすい人だっていうこともあるが、軽い酩酊状態に。すーっとコリが取れていく感じはあるが、同時に筋肉に力が入らない感じもある。

一応、処方では1日3回ってことになってるんだけども、1日3回だとほぼ一日中か。

飲んでるうちに慣れるのかもしれんが、抑えたほうが良さそうな気がするぞコレ。


| 日記 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/985-26e00173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

