のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆なので ③

お盆なので、というわけでもないんだろうが、去年にひきつづき母が入院する。
( ゚д゚ )
まったくもう何やってんだか・・・
いつやったのか、自分でもよくわからないらしいんだが、気がつくと手首の靭帯を切ってたらしい。

・・・気がついたら切れてるモノなのかアレって・・・(; ・`д・´)

昔の人は丈夫、ということで。
実際、お見舞いにいってみるといたって元気だわ、去年肩でグルグルと上半身を固定される目にあってる所為でなれちゃったのか、とても元気。とっくに手術も終わって、リハビリも無くて、ギプスとれるの待って退院するだけという話だし、ひとまずほっとする。
しかし、入院は入院なので、お盆だというのに墓参りにもいけず、おまけに去年に引き続き入院ということで、やや凹んでるご様子なので、休み中、2度ほどお見舞いに行く。

で。

090814_173820.jpg
いくら外出OKだからといって、大丸の8階へ一緒にご飯食べにいったのは調子に乗りすぎてなかったか、と、ちょっと反省している。(´・ω・`)
病院食以外のものは1週間ぶりだったらしいからまぁいい・・・か?てんぷら超旨かったし。(ぉ

ところで、このそば屋、ちょっと面白かった。
なにがっつーと
090814_173530.jpg
つけ汁に“あま汁”と“から汁”の2種類をご用意。
“あま汁”は“わりした”みたいなみりんぽい甘さ
“から汁”は辛いというより醤油っぽい味の強さ
から汁3:あま汁1くらいがちょうどよかったかな、と思うんですが・・・面白かったけど、ちょっと蛇足気味だな、と思いました。
そばは“更科”というわりに黒くて味濃いめ。
というか、全体に味濃い目だね・・・日本酒頼むべきだったかもしれません。(ォィ

そのお店、永坂更科布屋太兵衛
お値段は若干高めでしたよっと。

| 日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/984-224548bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

