のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れつづく

くそあちいから、クーラーの効いた社内から一歩も出たくなかったんですが、久しぶりの大幅な円安が来ているから、しょうがなく昼休みに外へ。

なんの話かというとコレ
090707_204332.jpg
どうみてもDMだが、間違って捨てそうだが、Google様からの大切なお便りです。
中には、アフェリエイトの報酬の小切手が入っております・・・

・・・実は、このブログのGoogleの広告はアフェリエイトだったんですよ。

踏んでくれたみなさんありがとうねヒャッホー

さて、いただけたのはいいが、小切手でしかも報酬額はUS㌦なので銀行に取り立てに行かなければいけません。
(小切手の場合は“換金”じゃなくて“取り立て”っていうんだって初めて知ったよ。)
しかも㌦建てなので円高の時に取り立てちゃうちょっと切ないな・・・とか思ってたら、ここ数日でいつのまにか円安になってた模様。Σ(゚Д゚ノ)ノ
そんなわけで慌てて昼休みに銀行へ。

でまぁ、覚書。
1、取り立てたお金は口座に入金してもらうわけだが、その口座のある店舗に行かないとダメらしい
2、保険証か免許証などの身分証明が必要らしい。
3、身分証明がいると知らなくて、しかもたまたま免許証持ってきてなくて一回出直したらしい
(ノ∀`)
4、なんだかんだと結局30分くらいかかったらしい。
5、けっこういい感じの手数料も取られちゃうらしい。
6、それなりに待たないとお金入らないらしい。

でも、今時は小切手郵送より、電子決済にしておけば手数料取られないし簡単らしいよ?
口座つくっちゃおうかしらん(´ ・ω・∩`)

| 日記 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/981-67725c1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

