のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇ってるよ

K課のPCが1台昇天、1台死にかけだというんで、ウチの課に購入とセットアップの依頼が来る。

基本的に安く、スペックは長時間稼動する以外は、エクセルとかワードが使えればOK、ということでネットで下調べした上で一番安そうなA店に。

つい最近出来た店なので、店舗はキレイだし店員は良く動いて愛想いいし、おまけに値段もステキ。
店員「現在、1台分しか・・・」
オレ「や、すぐ使いたいんでそりゃ困る」
店員「こちらの省スペース型でしたら直ぐに・・・」
オレ「スペックは要らないんだけど、省スペースは廃熱がねぇ・・・仕事柄長時間使うわけだし」
店員「そういう用途でしたら、今こちらにある品より少しスペックは下がりますが・・・」
と言って、奥から見積もりもって来てくれる。

7万用意して大体6万くらい出すツモリでいたのだが、
「2台で4万でいいですよ」

マジで?

セレロンの新古品みたいな扱い。
スペック的には2万で相応の品ではあると思うが、だからといって店頭で新品状態ではなかなか出してもらえない低額。しかも用途として高スペック要求してないし実にちょうどええ。

「ソレクダサイ」

とてもいい買い物だったとは思う。
対応してくれた兄ちゃんも、実にハキハキしていて良かったのだが・・・




ぴゅるっと1本、やたらと長い鼻毛が飛び出ていたのが実に残念。(大目に見てヤレヨ)

| 日記 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/974-be306a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

