のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に連休明け

最近、琴似に新しいラーメン屋が次々出来てるので、シメに行く。

090704_173509.jpg
ぐっさん家。
だいたいこの辺り
鶏がら系のわりとシンプルなラーメン。やたらと長い穂先メンマにおおぶりなチャーシュー。どっちも柔らかめで、大きさのわりに食べやすい。麺自体の味が濃いのはオレ好みなんだが、スープは個人的にもうちょい油少な目でいいと思うの。
でも、全体にバランスよくて好きだが激戦区の琴似では地味な気がしないでもない。


090718_195610.jpg
サスケ。
つい先日まで山頭火だった店舗。先のぐっさん家のすぐ近所。
実はこの場所、4代前からずっとラーメン屋が入っている由緒ただしい場所・・・といえなくも無いが、要はどこが入っても長続きしない謎のテナント。

で。

濃い。とにかく濃い。
スープも濃いし背油も濃い。太くぶったぎったメンマも濃い。店員の接客も、食べ終わって出て行く客には路上にでて「ありがとうございましたっ!」とやっちゃう濃いっぷり。
そのわりにチャーシューと麺の味は若干埋もれかかっている感じ。
ちなみに“オススメ”書いてあったんで味噌食べたんですが、一緒に行ったウチの奥さんが食べてた塩を横取りして食べたところ、背油と濃い目の塩味がいい感じで、こっちの方が旨い気がしたんですが。



この近辺、最近になって盛り上がってる店、まだ2軒ばかり行けてないんで次々行く予定。
ハラやばいんだけどどうしよう・・・

| 日記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/965-6844d441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

