のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄暗くて寒い(ここ数日よりは)

ここしばらく。
背中が痛かったので、チャリ通勤あきらめて、2週間くらいJRで通勤してます。

こんな夏場にJRで通うの珍しい。

よく、刑事ドラマなんかだと、「犯人はいつもこの車両を利用していて・・・」とかいいますが、よくよく考えると、別に強制されているわけでもないのに、毎朝ほぼ同じ車両に乗ってしまうのってなんか不思議。

まぁオレもそうなんですが。
で、やっぱり、別に毎朝挨拶を交わすわけでもないが、一緒に通勤する顔馴染みの人ってのがいるわけですよ。

20代後半から30代前半くらいのお姉さん。地味目のファッションに、それほど気合が入ってるわけでもなさそうな化粧っけ。ただ、常にサイドの髪を後ろに回して蝶の髪留めで止めている。大き目のバレッタだったり、種類はいろいろだけど、常にモチーフは蝶。多分、北大の院生(ホントカヨ)

どうにも困ったオヤジ。
冬場もいたが、夏場になって半そでになって困り度うp。
どうにも落ち着き無くセカセカとしていて、時々触れる腕が冷たくしっとりしていて、なおかつ、子どもかと思うくらい呼吸音がうるさい。

多分学校の先生だと思うんだが、50過ぎくらいのおばさん。
っていうか、学校の先生じゃなかったらなに?っていうオーラってあるよな。
キチンとスーツ着て、身だしなみも清潔げで、眼鏡をかけて厳しい視線で持ち込んだ新聞を車内で広げる。・・・っていうか、人と人との隙間数センチの込み具合の車両で新聞広げるのは、正直、カンベンしてほしいんですけど?

冬場はちっとも気づかなかった人。
やっぱり50代くらいのおっさんで、入り口付近でオレと一緒にぎゅうぎゅう押されている人なんだが、別にフツーのサラリーマンな感じのおっさんなんだけど、夏場に会って「ああ、あのオヤジか」なんて思いながら隣にくっつきあい、半そで姿見て始めて気がつきました。片方の手の指が、手の付け根の関節からごっそり無いの。割と何年も見てる顔なのに・・・初めて気がついてぎょっとした、という話。

| 日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/955-bc8bbbdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

