のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ハレ

あっついくらいですね。

うちの会社は明日から6連休に入るため、昨日の休みから飛び石になる今日は、さぞ会社の中がガランとしていることだろうと思ってたんですが。

案外、出社してきてるでやんの(゜σД ゜*)

休めない、というよりは、休み続いてもなにするでもない&先立つものがないとか、そういう事情らしいよ?


ところでそんな状態でもクソ忙しいT課長からクレームが入る。

IE8に読み込んだPDFから動画を呼び出せないんですけどっ

?(゜σД ゜*)

先日、CDにHTMLでメニュー作って動画とPDFを呼び出す、という仕事をしたわけですよ。
CDを入れると自動的にHTMLでメニューが立ち上がって、そこからPDFとか動画とか読むわけですよ。当然、PDFはブラウザの内部で表示されるわけ。で、そのPDFの中にも、動画を呼び出すリンクを作ってあったんですが・・・

IE7・IE6・FireFoxで動作検証したんですが・・・先日出たばっかりのIE8はスルーしちゃったわけ。

やってみたらこれが見事に動かない。

エラーとかじゃなく、
“ファイル名.wav”を動かせません。
とステキに居直ったメッセージが出る。

どうなんだコレ・・・IE8かあるいはそのIE8にAcrobatが対応し損ねているのか・・・
いやもう、オレ的にはムリ(゜σД ゜*)

「そうですかぁ~」
ごめんねT課長。

| 日記 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/916-7a9541f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

