のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇ってるるる

曇ってるけど、やけに暖かい日。

そろそろ定期も切れるし、JRも卒業してチャリ通勤かな、と思いながら朝のラッシュ電車に飛び乗る。

デッキに踏み込んだ瞬間、
「うっ」
思わずリアルに呻き声を上げそうになる。
引き返して別の乗降口から乗りなおそうかとも思ったが、後ろからも人が来ているし、止むをえずそのまま乗り込む。

なんだこのオイニー。

なんだっていっても、このムスクから甘さだけを抜いて、人生の悲哀だけを詰め込んだような臭いは加齢臭に決まってる。
今日に限って、それがとても我慢できるレベルじゃねぇの。
なんかもう、手を出したら触れそうな濃密さ。
涙が出そうっていうかマジ涙目。

いつものデッキに比べると、むしろ今日は空いてるほうなのになんで・・・って逆か。
臭うからすいてんのか。
出入り口近くでひっきりなしに動いてる、やけに落ち着きのない背の高い白髪のオヤジが臭いの元らしい。
だって、周りがみんな一歩引いてるんだものラッシュなのに・・・

我慢できなくてデッキから座席室の方に移動。
なんかもう、顔に臭いの膜が張り付いてるみたいで超気持ち悪い。
っていうか、10時くらいまで鼻から臭い抜けなかったの。

これから先、あの臭いの元の人、あの時間帯の列車にずっと乗る気なのか・・・とっととチャリ通に切り替えよう・・・

| 日記 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/912-95135baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

