のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日
そろそろ遊ぶのも飽きた深夜。
PCの前から立ち上がろうと、右足で片膝を立てて力を入れた瞬間、膝頭に激痛。
腰が浮きかけてたところから、痛みの所為で力が入らなくなり、前のめりにぶっ倒れる。
中途半端に曲げた状態だとさして痛くないのだけれど、右膝にちょっと力を加えたり、まっすぐ伸ばすか正座するように曲げきろうとするともうダメ。

( ゚д゚ )・・・

いやもう、わけわかんないし寝る。


日曜日
実家に帰って、産まれたばかりの姪の顔を見に行く予定だったのだが。
ほっとけばさして痛くはないんだが、歩くとビッコだし、ちょっと捻ると激痛だしでまた来週。


月曜日
歩くのは問題ないが、もちろん走れないし、階段の上り下りが超キツイ。
休んで午前中のうちに病院に行きたかったところだが、今日の午前中のうちにこなさなければならない仕事があったので、とりあえず出社。
休み明けなので、他にもそこそこ仕事はあったが、すごいイキオイで追い出す。

で、午後から病院。
市立に行きたかったのだが、月曜午前中は予約のみ、とかなので地元の整形外科へ。

たいして混んでたわけでもないのに、診察室に入れたのが15時過ぎってどういうことさ(´ω`)

で。
撮られたレントゲンみて、膝のあちこちぐいぐい押されて、ひいひい悲鳴あげて・・・

棚障害だそうです。

「腱も大丈夫そうだし、靭帯をやられてるわけでもないので大丈夫ですよ。」
とのことで。ひんぱんに膝を使う職業・・・スキーヤーとか相撲取りに多いらしい。
オレの場合は、普段から膝を使うわけでもないのが、急な動作で発症したんだろう、とのことで。
「少々痛いでしょうが、シップでじっくり治すのがいいと思います」

膝の模型やらなんやら持ち出してきてくれて、すごく熱心に説明していただきました。

終わったら16時半。
こういう理由で診察が待たされるんならしょうがないか?

| 日記 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか相撲か…

| サカ | 2009/02/04 08:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> そうか相撲か…

?σ(゜Д゜*)

| のりくつ | 2009/02/04 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/876-b9df2789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

