のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シガニー・ウィーバー意味ねぇな(ソンナコトナイ)

ADVでいう“ザッピング”にも似た、「同じ時間軸を多視点で!」に惹かれて観てみた。

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/20)
デニス・クエイド マシュー・フォックス

商品詳細を見る


クリストファー・ノーランの「メメント」や「フォロウィング」的なものを想像して観たんだが、作品全体のスピード感がまるで違う。“サスペンス”というより、めちゃ“スリリング”。後半のカーチェイスが始まるあたりからの怒涛のながれはもう圧巻。

観終わったあと、
面白かった!
と素直に言える一本。
一方で、一緒に観たうちの奥さんが言った
面白かったけど、後になにものこらねぇな
っていうのも、確かに、とは思いました。

「メメント」や「フォロウィング」を、よりゴラク色強く!えんたーていめんとぉ!って感じ。
話が120分じゃ収まらん!みたいな映画が多い昨今、この話をこの撮り方で90分でピシっとまとめた監督の手腕もステキ。

そのピート・トラビス監督だが、何者?と思ってぐぐってみたが、イマイチよくわからん。
どうも商業映画はこれが初めてで、これまではイギリスでテレビ製作にかかわっていて、大作ドラマなら作ったことがある、ぐらいしか。

・・・その割りに、キャストも渋くて豪華だよな・・・

・・・シガニー・ウィーバーって友情出演?・・・

| レヴュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/871-09ef434e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

