のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗かったし曇ってたんじゃねぇかと

文字化けがひどい。

つい先日まで平気だったはずなのに、今朝出てきて、金曜日に「週明けでいいや~」と放り投げてた仕事に手をつけてみたら、ひでぇ文字化けでやんだおら。

とりあえずは更新優先・・・必要なファイルをアップさせる。
幸い、文字化けが出る部分は限られてるので、更新した内容については、問題なく見られるんだけど・・・

これまでも散々文字化けでイライラさせてくれるXoops。
手の出しようが微妙なので、鯖内のファイルを整理して、使わないモジュールを停止させてアンインスコ。
アップデートできるモノは片っ端からアップデートして・・・


まぁ・・・直らないわけだ


今まで、文字化け対策でmainfile.phpの先頭に2行追加していたのをさらに追加。

今まで
ini_set( 'mbstring.http_output','EUC-JP' ) ;
ini_set( 'mbstring.internal_encoding','EUC-JP' );

追加
ini_set('mbstring.internal_encoding', 'EUC-JP');
ini_set('mbstring.http_input', 'AUTO');
ini_set('mbstring.http_output', 'EUC-JP');
ini_set('mbstring.detect_order', 'auto');
ini_set('mbstring.substitute_character', 'none');

治りました。(`・ω・´)
なにかもう、呪文みたいなもんだね・・・(ヒドイ管理者)

| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/865-546450c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

