のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラボ

色々ありましたがEN9600GT/HTDI/512M購入。

081219_230108.jpg
R3版はファンが大型のモノに換装。結構でかいぞおい。

買う前からちょっと気にしてたんだが、うちのメインPCのケースに収まるのかしら。
ウチのメインPC
new.jpg
スカイテック社製のスリムケースなんですよ。
スリムケースのクセに、ATXマザーが入るし、付属電源のクセに450Wまでおkなステキ物件でわりと気にいってるんですが・・・

まぁ、何はともあれ挿してみる。

狭い。キツイ。
カードの縦寸がマザーの幅よりちょっと短い程度なのは、そんなに珍しくはないと思うけども・・・
このケースはスリムケースでATX実現してやがるところに惹かれたんだけれど、そのために前面ドライブの直ぐ真下に電源ボックスが入る構成になっていて、そこから伸びたケーブルが異様にジャマ。

hako.jpg
それでも、よっ、はっ、とっ、むっ、と夜中に奇声を上げながら、どうにかこうにか挿し込む。
挿し込んでみると、計ったようにちょうどいい長さになってやがって・・・はっ( ゚д゚)!

やべぇ、このままじゃ補助電源ケーブル挿せないじゃん。

gurabo.jpg
グラボの補助電源用のコネクタの入り口が、ちょうど電源BOXからのケーブル出口に重なってにっちもさっちもいかん。
一旦グラボを引き抜いてケーブルを挿そうにも、ケーブルのコネクタ自体が、カードとマザーの隙間にはまりそうにない雰囲気。



( ゚д゚)・・・



( ゚д゚) あー・・・


あきらめよう。

でもまぁ、うすうすヤバイかな、とは思ってたんですよ。
もしそうなったら、いい機会だからウチのメインPCとサブPCの箱をとりかえようと。
サブPCの箱はフツーのミニタワーなんで、ちょっと型は古いけどカード挿す大きさには余裕が有りそうだし、電源はとっかえ済みだし、気に入ってたスカイテックの箱に古いPCのボードが入るのはちょっとナニだけど・・・

と、計画を頭の中で広げつつ、このままじゃもうどうにもなんねぇから、苦労して挿したカードを一旦引き抜く。
抜く?
挿す時あれほど苦労したんだから、抜く時だってそう簡単にいくわけが無いんだけど、これからマザーその他一式箱を取り替えるとなると結構な作業になっちゃうし、残りは明日かなー、なんて気もそぞろになりながらカードを引っこ抜こうとしてたもんだから



パキっ



( ゚д゚ )

| レヴュー | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/851-50311bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

