のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ふりすぎワロタ

08:30 先週末にこっそり借りたAspire持って出社。

Aspireを家で使ってみた感想:
・なんというか、取り回しがラク
・うちは有線だが、無線LANに変えたくてしょうがなくなる
・PCで出来ることはほぼ何でも出来るが、出来るためにはそれなりの工夫が必要
・駆動時間は短いらしいが、家でちょろちょろしてる分には気にならん。当たり前といえば当たり前だが

ネットブックの中では、このAspireが一番売れたらしい。
SSD使ってHD搭載機より駆動時間長めなんだけれど記憶容量が小さいEeePCより、従来どおりのHDで駆動時間短めだけれど、下手なノートパソコンより記憶容量の大きいAspire、ってことでいいのかじゃら。
モバイル要素はもちろんだけれど、家で使う安いPCが欲しい、っていう需要も大きかったのかも。ASUSの方は新機種の発表が見えたりしていた時期なので、一概には言えないけど。

それにしても、ノートの入力ってどうにかならんか。
本体がいくら小さくなったって、結局マウスがかさばったり場所とったり・・・そろそろマウスでもタッチパッドでもない入力デバイスが出てきてもいいんじゃないかと思うの。

09:00 先週末に終わらせて、当日はなんでか鯖が重くてうpだけになってあきらめていた某協会を仮鯖にうp。営業に連絡とっておく。

09:30 先週末に終わらせたけど、更新時期がまだ来ていなかった某市議会をうp
ちなみに、日記に書かなかった木・金はこの仕事2つとサンプル出し1本、画像掲示板作成を1本上げました。
これで、先週から引き続いてた仕事が・・・あとデザイン見直し1本にサンプル出し1本wっうぇえwwww

10:00 問題は、その仕事になぜか移らせてくれない細かい仕事&急ぎの仕事にあるのよ。
というところで、某市議会がさらに4本追加wwww

とりあえず3本はテキスト入力に手配、1本はデータ入稿だったので仕上げる。

11:00 意外に入力が速くあがってきたので手をつける。

12:00 お昼。コンロ借りて鍋焼きうどん作る。超うめぇ

12:30 組合で会議。

13:00 ひさびさ部会。
どういうわけか、組合委員長も部長(←取締役←いっけいw)も同じこと言い出す。
正直、ちょっとイライラする。

14:00 某市議会仕上げる・・・というところで某市議会さらに原稿追加。しかもまとまった量。ひぃ。やばいのでソッコー入力パートさんにお願いする。

15:00 その隙に某協会からふらっと仕事メール。ちょろい内容だったのでサット上げる

16:00 伝票書き

16:30 ブログ書き。パートさんから入力テキスト上がってくる。明日でもしょうがない、と言っておいたのだけれど、気をきかせてくれたらしい。

17:00 というところで、その某市議会担当のM課長から内線。
「ごめん・・・入力に手配してもらった原稿・・・データあるんだって・・・そこに直しいれて入稿するっていうから、少しまって・・・すまん・・・」


( ゚д゚ )


「今日は帰るよ?」
「ええ、もちろんいいですごめんなさい」

| 日記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/847-691754cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

