のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず寒い。

08:30 出社。

09:00 昨日のつづき。量が多いので途中で放った某旅行代理店さま。この業界にありがちな“エクセル・ワードちらし”をhtmlにする。

10:30 途中営業M課長が要入力な仕事を持ってきたので、入力パートさんに手配。

11:30 どうにか半分終了。

12:00 おひるー

13:00 13時からはネットでソフトバンクの新機種発表会。仕事してる場合じゃねぇ。

14:30 隣の職場から呼ばれる。
「これなんとかならない?」
なにかと思ったら、PCにIE7&SP3を入れたら発生する、ネットワークからファイルを引っ張ってくるときにいちいち
このゾーンからファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?
というアラートが出る現象。
というか仕様。

まぁうざいわな・・・オレの場合はSP3自体うざそうだから入れてないし、ブラウザもFFだから全然知らなかったが、結構嫌われてるらしく、「IE7 このゾーン」なんてぐぐると出るわ出るわ。

一応、対処法>
「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブから「ローカルイントラネット」を選び、「サイト」ボタンを押して「イントラネットのネットワークを自動的に検出する」のチェックを外す。

15:00 ドラフト会議。仕事してる場合じゃねぇ。

17:00 マリーンズのドラフトが鬼すぎて面白かった。木村に長野って・・・昔のライオンズ思い出したわ。

17:30 やべぇ仕事がががが

| 日記 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/814-e6a0ce79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

