のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ。昨日よりは暖かい。

08:30 チャリ出社。ナナカマドの実が眩しい。

09:00 社長ご依頼のCGI作りつづく。

09:30 「すいません、ちょっとお願いしますー」と呼ばれて製作課に。
なんだろうと思ったら、10数台使ってるPCのうち、いくつかのPCがインターネットに繋がらなくなったんだそうで。
とりあえず、繋がらなくなったマシン数台からブラウザで・・・確かに表示されない。
ルーターに向かってpingを打つ・・・通ってるねぇ。
繋がらなくなった数台のうち、何台かはIE7を載せていたので、
ツール→ネットワークの問題の診断
を試してみる。
いくつかのPCはこれで復旧したが、依然繋がらないPCがまだ数台残る。
もしこれで社内イントラにも繋がらない、っていうのであれば、ケーブルやらハブやら疑いたいところだが、ちゃんとpingは通る上に、社内イントラにはちゃんと接続されてしまう。

???

ルーターかなぁ・・・再起動・・・意味なし。
課長にルーターの設定を見てもらうことにして、その間にネットワークの配線を変えたヤツがいないか事情聴取。営業部にも内線かけて・・・

というところで、課長のヒトコト。
「?。ルーターの設定日付がありえんことになっとる」
「なんで?」
「わからん。とりあえず治して再起動してみる」

・・・ネットワーク、これで復調しました。
そんなことで?とか、じゃなんで落ちた機械と落ちなかった機械が?とか、そもそもAdminないと入れないルーターの設定がなんで書き換わってたの?とか、色々とフに落ちない。

気持ち悪い。

12:00 そんなことしてるうちにもう昼。
昨日の夕方、セイコマでアルミ鍋の鍋焼きうどんパックを見て、ここ数日涼しかった所為か無性に食べたくなったので、買いに出る。

無い。(´・ω・`)
昨日見かけたときに買っとけば良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

ラーメン食べてトボトボと帰る。

13:00 営業Hが仕事持ってくる。

14:00 ソッコーで出す。

15:00 CGIに戻る・・・いまだに項目ひとつだけソートが効かない謎・・・

17:00 謎とけねぇ。

17:30 なんとなく2ch見たりする。

18:00 伝票書いたり・・・かえるべか

| 日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/777-e06b0768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

