のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺぺぺ、ぺん、ぺぺんぺぺん♪

X-ファイル シーズン1 Vol.1X-ファイル シーズン1 Vol.1
(2005/02/18)
デイビッド・ドゥカブニー

商品詳細を見る


「なに観てるんすか」
とか言われそうだけど。
「24」とか「Lost」とか今時のアメTVドラマ見ないで、仮面ライダーとかこんな古いもんみちゃったりする自分がちょっと好き。
次は「レッド・ドワーフ」か「俺がハマーだ!」かな。

このXファイル。
話によっては最高に面白い
のは知ってたんで、いつかは全編見直したい、と思っていたら、TSUTAYAさんが、シーズン1に関しては無期限で半額、なんてやりだしやがったんで、まんまとその手にのりました。


       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  その手
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
         その手
    """""""""""""""""




いまのところ、シーズン1のVol.4まで観て、
UFOが絡まなければ面白い」。

1993年の作品なので、UFO関連に関しては今見るとネタが古くなっちゃってるのが最大の原因だと思う。それ以外にも、超常現象そのものが今現在解釈の仕方が違ったり古くなったりしているため、話そのものが非常にナニになってしまっていたりするのが・・・まぁしょうがないっていえばしょうがないけど。

『スクイーズ』は気持ち悪くてよかったし、『海のかなたに』や『イヴ』も、どちらも風味は違えどなんとも古いアメリカなホラーな感じがサイコー。そこかしこにポーや、ラグクラフトっぽい地名が!と思うのは考えすぎかしらん。

| レヴュー | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/770-16cf347d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

