のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハレ

08:30 出社。かなり寒い。でも必死チャリで着く頃には大汗。カゼひきそう。

09:00 今日更新予定で積み上げていた、某市議会の仕事をイッキに処理。
土日と仕事を離れて月曜日更新、とかわけわからなくなり勝ち。
なので、あらかじめ今日のために作っておいたHTMLファイルを、それぞれプリンタ出力しておいて、一枚一枚、赤ペンでチェック入れながら更新・・・PC使ってても確認作業はアナログなわけですよ。

10:00 某代理店Aさんからメール。ようやく最後の原稿届く。
こちらも、あらかじめ出力しておいた画像にタイトルとコメント文章をつけたものをHTML化する。
やっぱり、コメントと画像の合いは念のため出力して確認するわけですよ。
紙の無駄、とか怒られそうだけど。

11:00 作業終了。ある程度先週のうちに終わらせてあったので早い。確認してもらうため、お客さんにメール出す。

11:30 返事来る。
久しぶりにお褒めのお言葉をいただく。ヒャッハー

・・・のはいいんですが。

「ちょっとお願い」てな感じで、仕事の依頼を追加されたんだが、慌てていたのか文章が・・・え?ええ?
ちょっと慌てると日本語逸脱し勝ちなお客さんなので、即問い合わせメール。

12:00 ゴハーン

13:00 問い合わせの返事・・・
「???」
やべぇ、さらにわけわからなくなっている・・・大意をとって多分こうだろう、で更新しちまう。
「合ってるでしょ?」メールをだしてみる。

14:00 合ってたらしい。オレすげええええええ

15:00 CGIに戻る。ていうか、細部詰めればもう完成状態。あとはコイツを複製して3パターンつくらなきゃならんのだが・・・お客はウチの社長なので、直接営業部にいってみるべか。

16:00 その前に、ついでなので伝票も作っておく。

17:00 まとめて営業に話に行く。
社長喜んでるしいいんでない?

17:30 定時なので黒ウーロン茶作ってみる。パックですが。お湯入れて煮出すだけですが。

18:00 冷めてきたら冷蔵庫へ。明日(゚Д゚ )ウマーになってる予定。

| 日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/766-dc29229e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

