のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から曇っててヤナ感じ

昨日の帰り際。
ばったり社長に会う。
「乙でーす」
「あ、Nくん、この前頼んだアレどうなった?」
「へ・・・( ゚д゚ )・・・」
「ほら、例のヤツ・・・社内で使うデータ表、エクセルファイルで渡したじゃない。」
「あ・・・( ゚д゚ )・・・ああ、ごめんなさい、まったく手をつけてないです。」

08:30 というやり取りを経て今日。(それでも昨日は帰った。)

09:00 ボケッとしてたらS課のH岡さんが仕事持ってくる。
「コレPDFにしてCDに焼いてー」印刷物のデータをPDF化するちっさい仕事。
おっけー(゜σД ゜*)

10:00 かる~く終了。あとは出力紙を出して・・・一部文字化け発見。Σ(゚Д゚ノ)ノ

11:00 色々検証して、特定のフォントで文字化けが起ってることを確認して、修正して出力しなおして・・・してたらトナリの課のTさんが。
「そうなんですよ知らなかった?」
知らなかったよこんちくせうヽ(`Д´)ノ

11:30 てなわけで、1時間もかからんと踏んでた仕事で午前中いっぱい使う。

12:00 メシ。

13:00 しょうがないから社長の仕事に手をかける。
「社内で使う表」なのはいいんだが、
きれいにエクセル化してある表をみんなで使うためにHTML化したい
と言われたわけ。
みんなにそのエクセル配ればいいんじゃね?(゜σД ゜*)」
と返すと、
「いやあ・・・なんかHPで検索できるようにしたりさぁ・・・」
何かいらんことを考えてるっぽい。(´・ω・`)
まぁ、今日はAさんがオレが預かったを原稿とりにくる他は何も無いし。

14:00 とりあえず、CGIに載せるかXoopsに載せるか決めにゃならん。
モジュールやらCGIの検索。

15:00 というところで、ウチの社のHPの更新も頼まれっぱなしで放置していたことを思い出す。
しょうがないからやる。
・・・頼んどいた原稿中途半端だよコレ・・・

16:00 Xoops系のDBモジュールは時間かかりそうなので、CSVから直接データを拾えるDBcgiってことで探してみる。

17:00 こっちの方がいい感じの候補が何点か。

18:00 ってやってる間に18時。

18:30 ブログ書いたり。あら?Aさんから連絡なかったぞ???

| 日記 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/763-ec3de94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

