のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近みたDVDいろいろ

インベージョン 特別版インベージョン 特別版
(2008/03/07)
ジャクソン・ボンド二コール・キッドマン

商品詳細を見る

原作はジャック・フィニィの「盗まれた街」。
たいして期待してたわけでもなかったんだが、意外に面白かった。“古いSF的”な「怖さ」がちゃんと残ってて、下手なゾンビより“中身が入れ替わってるかもしれないただの人”の方が余程怖く感じられた。二コール・キッドマンが顔をこわばらせて街中を歩くシーンとか自殺者を見守るシーンとか怖すぎ。


バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチアリ・ラーター

商品詳細を見る

映画公開当時、宣伝用のPVが砂漠化する世界・人類ほぼ滅亡とか言っちゃってる時点で、
なんだこりゃマッドマックス3?ティナ・ターナー出る?
と思っちゃったのはオレだけでは無い筈。
折角2で原作の話を掻き混ぜて、いい具合に別物に仕上がりかかってたのに・・・と、この時点で既に観る気無かったんだけど、TSUTAYAが半額だったので、なんとなく借りてみちゃったわけよ。惰性よ惰性。
話自体は割とどうでもいいんですけど、このオチは割りと好き。
こういう状況に追い込まれた主人公が、こんなこと言うのは珍しいと思う。


アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
(2008/04/24)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る

原作はこれまた古いSF「地球最後の男 」(翻訳者、田中小実昌だったのね)。
主人公がウィル・スミスなのは、古いSFつながりでアイ・アム・ロボットを思い出してしまったわけですが。
前半部のNYでの主人公とサムの生活の孤独感とか、たまらんものがあるよな。マネキンとの対話とか、濃密なサムとの関係とか、廃墟でゴルフ打ちっぱなしとかちょっとやってみたいとか(ぇ

でね?

ラストもまぁ、賛否両論あるんだろうけど、3度目のリメイクで新しくこの作品をこう作った、ということではいいんじゃないかと。

でもね?





そういうことならサム死ななくてよかったんじゃん・・・(´;ω;`)






あと、DVD版には“コミック:アイ・アム・レジェンド”ってのが入ってます。
蛇足以下だと思います。
人によって評価はアレだと思いますが、少なくとも本編みた直後に見るのは止めたほうがいいと思います。

| レヴュー | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/760-a834808a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

