のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルテナ

うちの近所に、そーいう名前の施設ができた。

http://www.central.co.jp/new_tenpo/kotoni.html
※コルテナの現在のメインになってるセントラルスポーツより。

一応、スタートは3/15で、今週末、4/15にはスタバ&TSUTAYAもオープンするが、いまのところ入ってる施設は、

スポーツクラブ「セントラルウェルネスクラブ琴似店」
美容&エステの「W AVEDA SALON & SPA」

ほかにも、

ペットショップの「ワンダードッグ」
ラーメンの「橙や」
ステーキの「牛亭」
ローソンなど・・・

とりあえずは、今週末のTSUTAYAの開店を楽しみにしているところだけれど、現状では、建物内が閑散としすぎていて泣けてくる。
全館4/15日オープンでよかったんじゃあるまいか。

他にも、琴似駅からの連絡通路がここまで伸びているおかげで、すっかり通勤路になっちゃっているのだけれど、連絡通路そのものがすっごくさみしいとか、ローソンに車でちょっと寄ろうにも、駐車スペースがまるでなかったり。
いくら路駐対策とはいえ、いちいちローソンに寄る為に建物内の駐車場には入れないだろうし、その辺はTSUTAYAが入ったらさらに問題になると思うんだけど。


:一応、建物ヨコに怪しいスペースがあって、現在工事中。駐車場?
さらに付け加えると、すぐ近所に大型パチンコ店RISINGが立っており、そこは広大な露天駐車場をもっている・・・RISINGに駐車→パチンコ→お買い物作戦にみえなくもない


ウワサでは、連絡通路をさらに拡大して、コルテナ2を建設、MAXVALUE開店というウワサもあるのだが、近くにヨーカドーがあり、地下鉄琴似駅方面と八軒にもMAXVALUEがそれぞれ立っていることを考えても、激しく疑問符が・・・

まぁ、個人的には琴似は長年住んだ土地だし、良くなってほしいのだけれど、この手の大規模ショッピングモールは、バクチ的な要素が非常に強いだけに、とても不安。
桑園のJUSCOとかは成功してるようにみえるんで、ここも上手くいけばいいんだけど・・・

| 日記 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/76-ba6d3754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

