のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みになったと同時くらいに天気崩れだしましたね。

08月13日
13時ちょうど発、旭川行きL特急スーパーカムイで帰省。
なにせ、当日はすげぇ混んでるかも、と前日からビビリ気味だったので20分前から並ぶ。
・・・たいして混んでないでやんの。別にラッキーなんだけど微妙に(´・ω・`)
ゆったり2人掛けに座って1時間ほどでF市に到着。

本日墓参りで車出してくれることになった義妹K子さんが車でお迎え。いつもすまないねぇ。(またお土産買って遊びに行くよノシ)
車中しばらくしてメール。
『ひょっとしてもしかして、目の前歩いてませんでした???』
妻の後輩のM嬢が、偶然同じ列車に載っていたらしい。んで、駅のホームで目の前歩いてる2人組見て、ひょっとしてもしかして、と。
声かけろよおいw とも思ったけど、最後に会ってから10年ぶりくらいになるからなぁ。そりゃ声かけずらいわなぁ。メールでそんなやりとりして、帰り際に会うことに。

とりあえず、市内のスーパーで買出ししてM山の墓所へ。めっちゃ見晴らしがステキ。でもバッタ多い。
境内回って納骨堂へ。わたり廊下がむちゃくちゃ暑くて泣ける。
滞りなくお参り済ませて玄関に戻ると、三和土のところに巨大な蛾が。クスサンでした。
「去年はあれが大量に出ててきもかった~」
と義妹。
今ちょっとぐぐってみたら、どうやら定期的に大量発生してる模様・・・今年もその兆しがあるとかなんとか・・・そういや何年か前に札幌でも大量発生して、街路樹や街灯にこいつがびっしり張り付いてたり、スーパーの中にまで入り込んでいたり・・・あれはもうヤなんですけど・・・(´;ω;`)

15時頃かみさんの実家へ。産まれたばかりの姪っ子に会ったり。身内の子って、やっぱりめんこいねぇ。

今日は日帰り予定なので、1時間ほどお邪魔したあと、駆け足でこんどは婆さんの家へ。
庭の菊がとてもステキなので撮影。


ここも1時間ほどで、こんどはM嬢に会いに行く。
ぎゃぁ~かわってないぃぃぃ~
いや、Mっちも変わってないようw
近場のつぼ8でビール飲みながら近況話し合ったり。

19時頃切り上げて19時17分のスーパーカムイに飛び乗る。
一日凝縮しすぎてちょっと疲れたので、座れなかったらどうしよう・・・ガラガラでやんのJR。大丈夫かJR。

みなさんお世話になりますた<(__)>

| 日記 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/759-654203ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

