のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょー晴れ

08:30 ご出勤。

09:30 先週整理して放置してあった、うちの課の備品やらナニヤラの山を整理。

10:30 ひぃ

11:30 終わる。へろへろ。とりあえず、席外してたのでメールチェックしてみると、昨日帰り際に更新した仕事先からメールが来てる。
アレとコレやっといてって言ったのに、やってないじゃんプンスカ!」(意訳)
と、お叱りのメールが。
・・・ちゃんと確認したのに・・・ともう一度確認してみる・・・ちゃんと更新してあるじゃん。
・・・F5くらい押してから文句メールだせよこんちくせう」(意訳)
と返事しておく。

12:00 お昼。

13:00 某セクターから来てる仕事に取り掛かる。結構な量だが、PDFのアップとリンク貼りが主なので、余裕見せる。

・・・ところで、「WEBのユニバーサルデザインの条件って何?」
という問い合わせを受けましたが。

気にも止めてまてん(゜σД ゜*)

というのが正直なところでしょうか。
WEBをお仕事にして、いろいろ揉まれてきましたが、
わかりやすい操作しやすいデザイン」=「どっかでみたことある無難なデザイン
であることがほとんどです。
ぶっちゃけ過ぎですかそうですか。
気はっていらんことすればするほど、後で邪魔になる、というケースをなんど見たことか。

14:00 某所でK係長と悪企みする。

15:00 某セクターの仕事再開・・・一部、指示的にフォームで作って欲しいのかなんなのかわからんので問い合わせメール出す。

16:00 「ウチのPCのメールアドレスの設定お願いします!」
というお客さんからのメールを貰ったのを思い出す。
慌てて設定の仕方をマニュアル化して送る。

17:00 ブログ書き出す。ネタたまりまくってるのに、業務日記しかかけない昨今。

17:30 定時になったが、いくつかのメールが出っ放しで返事なし。
どうしよう・・・(´ω`)

| 日記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/728-87f569c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

