のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もってないし買う予定もないが

PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(60GB)



PS3出ましたね。

発売の少し前から試遊台が出回りだしたんで、見るだけは見てみた。



キレイすね。



ガンダムが動いているのを見たときには、

「この映像のクオリティで、実際に動かして遊ぶのか」

と思うと、「スゲー!」って気にもなりますが。



いかんせん、『今まであったゲームがキレイになった

という範疇から出られていないのが実情のようで。



3Dに重心を置いたつくりになっていたPS1。

ビデオテープからDVDへの移行期に大きな役割を担ったPS2。

・・・に比べると、ブルーレイ搭載を一つのウリにしているPS3はいまいちインパクトに欠けるというか。

お値段もお値段だし。

表示させるディスプレイがショボイと意味無いってのも敷居高いし。





・・・そもそも今のハイビジョンの売り方も疑問だしなぁ・・・





ただ、Cellっていうチップから作っちゃう意欲とか、PS2のときと同様の寄木細工じみた基盤の設計とか、琴線にふれるものはあるんだけどね。







Wii

Wii



一方、いまだにモックとデモビデオでしか伝わってこないWii。



スペックすえおきながら、おもちゃっぽい、わかりやすいガジェットと、低電力スタンバイやコンテンツなどで、わかりやすくさわりたくなる仕掛け。



このわかりやすいおもちゃっぽい雰囲気が・・・どうにも任天堂の過去の『やっちゃった』を想起させてしょうがねぇ。



でも、値段も抑え目だし・・・25,000円か。





ならいっそ、DSもう1台買うかな





という気になっちゃうステキな罠。





国内メーカー同士で、なんでこうも両極端な機械つくるかね・・・

むしろ、マイクロソフトが作ったXBOX360が一番無難に見えるのが面白いとこ。



っていうか、個人的にはこの次世代機争いそのものが一番面白かったりするんですけどね。

| レヴュー | 08:56 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/674-57514030

TRACKBACK

wii ・ PS3 ・ Xbox360

任天堂wiiが発売されましたね。転売目的で購入した人が多いみたい。ヤフオクでも既に多数出展されてる。PS3も人気で、相変わらずの品薄。ガンダムゲームがやりたいためにちょっと欲しい。xBOX360はひと足早く発売されましたけれど、xboxってどうなんでしょう?ソフトが

| | 2006/12/03 18:54 |

人気ゲームPS.DS,X-box

ソニープレイステーション(PS)、ニンテンドーDS、マイクロソフトX-box、市場を三分する人気ゲーム機の比較情報など

| | 2006/11/23 00:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

