のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発刊から2ヶ月

εに誓って

εに誓って

森 博嗣





たのしみにしてた割に、1週間くらい前から読み出して一昨日読み終わる。



で。

公式見に行ったら、もう『λに歯がない』が書きあがってるんだそうで。

9月発刊か・・・相変わらずの量産っぷりだねぇ・・・



今回の事件も、1個の事件の体裁をとりつつ、Gシリーズ(GreekのG?)の核となる何かの外縁を、





なぞっているんだろうな(´ω`)、という展開。





ちょっと展開がタルくなってきましたよ?



実際、前作τになるまで待ってと同じく、今回も作品中の時間は1日しか経過しない展開。それでいて、直接事件にからまない独白がやたら多い。



ページ稼ぎに見えなくも無いが、この作者のシリーズの、シリーズ上でのこういう展開にもいいかげん慣れてきてるので、そろそろシリーズ全体の主題に入りつつあるんだろうな、というのがなんとなく。



ってかもう、ちょっと入って来ただけの読者には、

ナニ???

って言われてもしょうがないんじゃないかな・・・なんともはや、もったいない。



森博嗣氏のこのシリーズって、一冊で一つの映画、というよりは、非常に長いTVドラマシリーズとして楽しんだほうが面白いと思うんだけどね・・・にしても、展開がそろそろタルくなってきたのも事実。

なだけに、次回作にはちょっとヨケイに期待。







ちなみに、今回はラスト1行ウケタ。これは読めん(笑

| レヴュー | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/655-504f2387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

