のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントはコワイのキライ

CUBE ZERO

CUBE ZERO



CUBE2はTVでやってたのちらっと見ただけなんですが・・・CUBEさえ見てればいいっぽいね。



いちおう、CUBEシリーズの完結編らしいです。

視点がCUBEに閉じ込められる側から、監視者の方にシフトしてます。





これですべての謎が解き明かされる・・・という。





まぁ、CUBEのことに限って、なんですがね。

CUBEという映画自体が『CUBEそのもの』以外への話の広がりそのものを拒否した、極めて閉じた作品なんでこれでいいのかも?とは思うケド、オレみたいな『細やかな世界設定』とかダイスキな人にはオススメできんかも。

相変わらず、ある程度から以降は想像やそのほかの媒体に依存してる作品なんで・・・どちらかというと、サイエンス・フィクションというより、サイエンス・ファンタジィというジャンルになるかな。



CUBEのような、トラップに立ち向かうスリリングな展開の作品ではないが、解決に向かっていくストーリーの流れには好感が持てます。



そして結末。

CUBEシリーズがこの結末を選ぶのは至極もっとも。

下手なカタルシスではシリーズ自体を台無しにしそうなんで、まぁこうかな、とは思ったけど・・・これは悪夢だよなぁ。



| レヴュー | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/641-3f32acf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

