のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか豪雪。ヤバスヤバス

08:30 出勤・・・するも、職場に誰もいない。( ゚д゚ )
全社集会だったらしいよ?ぜんぜん連絡ないよ?
ここまでくると、放置では済まないような・・・まぁいいや別に(゜σД ゜*)ホジホジ

09:00 今日は比較的落ち着いて業務。昨日に続いてXoopsCubeをいじる。ちょっとタノシイ

10:30 総務より内線。「PCが立ち上がらないんです~こわれました~」とA田課長より。
早速向かってみる。
総務のPCは某DOS/V天国製のセロリンマシンで、去年の夏に熱暴走の果てにお亡くなりになられた前機に替わって購入したばかりなのだが・・・
DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
立ち上げてみると、コレはわかりやすいHDD。
総務から職場に持ち帰っていじってみることに。

11:00 持ち帰って試しにもう一度起動・・・変わらず。
とりあえず、HDDを外してオレの予備機に接続してデータのサルベージを・・・
なんか、ヨユーでサルベージ終了
これはひょっとして・・・と思い、もう一度もとのマシンにHDDをつなげ直して起動。


動くがな( ゚д゚ )
なにが悪かったんだか、さっぱりわからんほどあっさり起動。

・・・内部に掃除機かけたのが効いたンかな・・・(バカナ)

12:00 お昼。なにが悪かったんだかわからんが、一応、気休めにCHKDISKかけつつメシ。

13:00 総務にPCお返しする。
ちなみに、所有者のA田課長、PC修理でウチの課にくる常連の一人。
つねづね思うのだが、PCと相性悪くて、特にヤバイ使い方もしていないのに使ってるマシンがかたっぱしから壊れる、なんて人は確実に存在します。へこむなA課長。

14:00 XoopsCubeに戻る。大体メドたってきて、あとはホントにただの作業になりそうだな~楽勝気味だな~(゜σД ゜*)ホジホジ

・・・という神タイミングで1ヶ月ぶりにそのお客から外線。
なにか、思ってたより予算とれそうなんで、5年分くらい鯖の契約してもいいよ~とか、別口だけど印刷の仕事あげるよ~とか・・・
なんだなんだなにがあったS支庁
いや、もちろんありがたいですがね・・・印刷の見積りは守備範囲外なんで、営業M山に内線するもつかまらない('A`)ノ

17:00 業務日報を書く。

18:00 キリのいいとこまでXoopsいじろうと思っていたが、そもそも外はありえない豪雪。
帰れるのかオレ

18:15 営業M山まだ連絡よこさねぇ('A`)ノ

| 日記 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/569-79c27918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

