のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに

うまいそば屋発見。
080131_182819.jpg

札幌駅構内蕎麦紀行さん。

ウリは、そば粉を定期的に北海道各地名産のそば粉に変えること。
「各地の味を楽しんでいただきたい!」
らしいですよ?

今現在は、佐呂間産のやや甘めの蕎麦が出てきます。
JR直結の利点を使ったナイスなアイディアだと思うが、似たようなコンセプトでスープと麺にそれぞれ博多・札幌のものを常備してた某ラーメン屋の悲劇を知ってるだけに(簡単に言うとコストかかりすぎで閉店)、ちょっと不安・・・まぁ、常備ってわけじゃないから大丈夫だと思うけど。

また、厨房みてると、ちゃんと巨大昆布とたっぷりのカツオでだし取ってるのがうれしいわ、わさびは写真ではわかりにくいが、ちゃんとすりおろした白いわさびがでてくるわ(一瞬、しょうが?と思ったのはヒミツだ)、蕎麦湯もちゃんとした濃いのがくるわで、うれしくてしょうがねぇ。

問題は・・・
駅構内っていうか、ホームの真下なんですよ。
なんでこんなロケーション・・・入場料払ってでも食べるけどよw

| 日記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/560-201c39d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

