のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶる~ぅ~べ~るべ~っ

朝。


いつのものように歩いてJR駅へ。

今年の冬は、ヤレ寒波がすごいだの、イヤ今年は豪雪だの言われてましたが、12月も終わりに近づいてみれば、あんまり例年とかわんないやん?


(゜σД ゜*)


じゃあ、去年のように正月になっても自転車乗れそうかというと、そこまではいかないが、いったんは積もった雪もそこそこ解けて、いまはソイツが、朝ともなるとあちこちで凍って歩行者をえらい目にあわせています。

走れねーの。あぶねーし。トシだし。

ギリギリまで寝て、ソッコーで支度して走ってJRかけこんでたオレも、最近は5分早く起きたりしてるわけよ。
それでも会社つくのはギリギリだがナ。

今朝もそんな調子で会社へ。
そんなわけで歩道も雪は解け出してるが、氷が露出してて危なくてしょうがない。
雪解け時の定番、犬のう○こも露出してるし、注意して・・・


と、下見ながら歩いてたら、街路樹の下あたりになにやら黒い塊。
ちょうど人の頭くらいの大きさでわさっとしてるの。
人の頭ってことはないだろうが、でもアレ、なにやら毛っぽくはある・・・と思いながら近づいてみると・・・これがマジで髪の毛。


( ゚д゚ )


街路樹の下あたりに、髪の毛の塊がわさっとかたまってて、よく見ると風にあおられてあちこちにいくらか散っている。

ひょっとしてかたまってるあそこはひょっとしてもしかして???と思わなくもなかったが、近寄ってよくみてみれば本当に髪の毛だけ。だいたい5cm~15cmくらいの髪の毛が街路樹の下にかたまって・・・置いてあるっていう言い方もなにやら変だが、とにかく、ある。


道行くほかの人も、ぎょっとしながらとおり過ぎていく。


ただ、よくよく見れば、実は少しづつ束になっていたり、不自然にその束だけ長さを揃えた切り口もあったので、多分誰かがカツラか何かをバラして捨てたか、ゴミ捨て場に捨てられたソレを犬かなにかがくわえてここまでもってきたか(ゴミ捨て場からはそれなりの距離)。


でもきょうび、ノラ犬だってそうは見ないよな・・・


ひさびさに、気色の悪い謎。
帰りにもあったら写メ撮ろうかと思ったが、あっても気色悪いので、やめてパチンコ行きました。


CR銀河英雄伝説が5箱だしてくれたよ?
ご利益?(ソンナマサカ)

| 日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/539-6c0cd6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

