のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところで

新しいPCが組みあがりました。
つやつや!

ツヤツヤ光るブラックボディの所為でなんだかわかりませんが。

スペック晒し
CPU:Athron×2 DuelCore Be2300
M/B:ASUS M2A-VA(ATI 690G)
メモリ:1GB×2(Samsung製)
HD:160GB(Seagate製)
箱:450W電源付スリムケース(スカイテック製)
キーボード:1400円でちっさいの見つけた。
-------ここからタダ--------
光学ドライブ:余してたPlexterのCD-R/DVD
マウス:もはや激しい作業にたえられなくなった古いロジのヒモナシマウス
ディスプレイ:先代のソニー製CRT引継ぎ

これで大体42000円。
当初はAthronのBeシリーズCPUを使ってマイクロケースでちっさいの作ろう!とか思ってたんだが、マイクロケース付の電源の容量の小ささに引いちゃって断念。
かといってデカイ箱だと邪魔になってしょうがねぇ、ということで、450W電源付のスリムタワー。

ビモーにファンの音が気になりますが。

いままで、SocketAのAthron+3500で我慢し続けたこともあってか、あまりに処理が早くてびびってます。


で。
いままで使ってたPCは、というと。
折りよく、いただき物の液晶(17インチ。ヤヤ難アリ)がありまして。
コイツと組み合わせてDVDエンコマシンとして復活。

まぁ、2台つけるとファンの音がものすごいことになるんだけどさ。

| 日記 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐらぼハ?

| さか | 2007/12/17 08:40 | URL | ≫ EDIT

おんぼ。



(ノ∀`)

| のりふ | 2007/12/17 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/529-ec1da53a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

