のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それほどでもないが

けっこう忙しかったよ?

仕事もまぁ忙しかったが、今週は昼休みを全部組合の会議にもっていかれちまったのが痛々しい。
そんな痛々しい中の楽しみ。
okura.jpg

写真映りがわるいのか、もともと映えない色彩なのか、いまいち、うまそうに撮れなかった。
スマン(´・ω・`)。

札幌駅西口を出て、高架下の通路の一番奥。
ちゃぼ」という立ち呑み屋で、昼だけやってるカレー弁当。

ちなみにここの弁当メニューは、このカレーが日によって
グリーン→イエロー→レッド
と、ローテーションするだけ。

はじめて食べたときには、味もそこそこだし、量があるわけでもなし、いまいちピンとこなかったんですがね。
その日は、昼会議だし、会社から近いし安いし(500円)、今日はここでいいやー、と買ってきた、ちょっと辛めのグリーンカレー食べてみて気がついた。

カレーにオクラってうめぇな。

びみょーなぬたり加減がまたほどよく・・・そういえば鶏肉もすっごい柔らかいし、ニンジンも形がしっかり維持されてるわりに、ものすごく柔らかくなっててうめぇ。


ハハーン (+・ω・´)


圧力鍋ってヤツ?
実はけっこうな煮込み具合?
だから量押さえ気味?


・・・このルーだけがっつりくってみてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
(↑チャキチャキのカレー星人)


と思って、翌日は大盛りにしてみたんだ。
でも、カレーの鍋自体がものすごく小さかったんで(やっぱり圧力系ダッタサ)、
ルーだけ大盛りしろこんちくしょう!
とはいえなかったんダ。

いつか自分でなんとかしてやる。
(`・ω・´)

| 日記 | 02:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先輩先輩。
あそこの店、昼は違う名前だったと思いますぜ。
あと、あそこのアンちゃん結構融通利きやすぜ。

| 北み | 2007/12/09 23:55 | URL |

>昼は違う名前
(´゚ω゚):;*.’:;ブハッ

>結構融通利きやすぜ
そうなんか。
でもあの鍋見てると、いまいち
「ルー大盛り!」
とか言いづらい・・・

でも今度言ってみよ。(・∀・)

| のりふ | 2007/12/10 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/525-54b97000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

