のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝すげぇ雨だったのに晴れ

社内LANのネットワークの不調の修復がまだつづく。

結局、ハブが1台オシャカだったのは確定なので、とりあえず社内から確実に使えるハブを組み合わせて職場のネットワークを復旧させ、朝一番でヨドバシに。

いままで8ポートのハブを数台つなげて、ぐちゃぐちゃにタコ足接続していたのを、いくらかでもまとめる目的で24ポートハブ購入。
職場に戻って一旦ネットワークを止め、ごちゃごちゃになってた配線を捌いて、なんとなくジャンルをまとめて・・・



あら?



うまく繋がってくれないので、怪しそうな線から外していく。



おや?



まさかと思い、昨日確定していたケーブルの組み合わせで、同じく昨日つかえていたハブにまとめてみる。

今度は上手くいく。

同じ組み合わせで、そのまま新しいハブに移す。
つながらん



あー・・・・



つかまされた?σ(゜Д゜*)



昨日にひきつづきの不調で、職場の仕事が滞っているので、時間も無いことだし、とりあえず昨日のギリギリ上手くいった組み合わせに戻し、ヨドバシへ取って返してハブを交換してもらい、また職場へもどって・・・


今度は無事接続完了。
といっても、どうしても切断できない作業者はそのままにしたので、結局、現在もタコ足状態。
まぁ、残りは後日、作業の隙が空いたときにでも、ということで・・・



そして自分の仕事は手付かずな罠。
( ゚д゚ )


営業と相談するべぇ・・・

| 日記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/485-5a0894d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

