のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ晴れ

12日(木)
引き続きの仕事。

いつまでたっても、直しが、ああでもないこうでもないと2転3転する状況に業を煮やした上司が、
「どうして欲しいのかハッキリさせろ」
と、赤字のリテイクを要求する。
本末転倒気味だが、客もわかってるらしく・・・


というわけで、赤字がまとめてきました。


2個くらいまえの直しが一番近い状態に( ゚д゚ )


まぁ、やるけどさ・・・


13日(金)
引き続き。
12日の内に上司と二人して上げた分が、昼ごろもどってくる。
データベース上での、NAの扱いに頭を悩ますが、NAの必要性の無い統計に関しては切ろう、ということで一致。


で。


そろそろ修正作業もラクになり、あらたに表を起こすということもなくなったので、あとは上司に任せることに。


というか、オレ担当の仕事がぞろっと。
エクセルでの集計モノが一本と、HPの更新が一本。

エクセルの集計表は、やはり以前にドロドロになりながら起こしたモノ。幸い、赤字もたいしたことなくて楽勝気味。

HPの更新。
更新日を13日にってどういうことすか


14日(土)
会社は休みなんですけど・・・
13日にアップしたのはいいが、当然のように客の校正が間に合わなくて14日に出勤。客の赤字がFAXで送られてくるのを待つハメに。

恐ろしいことに、待ち時間の間に楽勝だと思ってたエクセルの集計表を眺めていたら、合計のための式が間違っているのを発見。
しかも、赤字に絡んでえらいめんどくさい。

HPの方は、2時に赤字原稿がきて、作業は1時間くらいで終わったんだが・・・

あああああああ


15日(日)
昼から自宅で作業。
3時間ばかりで式の修正・・・けっこうヤバかったなこりゃ・・・と営業に連絡とってみたが、
どーせ時間ないからダミーになるしいいよ?
と、ステキなお返事。


なにか色々とめんどくさくなったので、月曜日は休暇とる。



| 日記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/48-c54216b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

