のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけめん




ばりきや行ってつけめん食べてきました。
HPはこちらなんだが、1年以上更新してないんですけど。やる気ないんか。


それはともかく。


今回は、発寒店と札幌駅店の2店舗で食べてきました。
いちおう、チェーンなんだし常識的に考えれば、そう違いは無いはずなんですが。


まずは発寒店
残念ながら写真は撮りわすれました(ノ∀`)。
上の写真は札幌駅店のモノね。
写真どおり、札幌駅店とは容器が違ってます。
発寒店はオーソドックスな丸皿には麺と半熟卵、海苔がのって、小ぶりのどんぶりに汁が入ってます。
具はどちらの店もかわりませんが、発寒店の方は大盛り&具材追加メニューが存在してます。今回は普通盛の方しか食べてないんで、詳細はわかりませんが。


で。


つけるスープが超すっぺぇ。
知らないで食べると一口目でムセます


さすがは魔球シークワーサー冷やし中華を操る店、見た目フツーのつけ麺なのに、スープの味がカナリの魔球っぷり。ちょっと甘い感じもするんで、多分黒酢だとは思うが、知らないで一口食べてしまったら怒るヒトがでてきてもおかしくないくらい・・・


大丈夫なのかオイ。


「すっぱいよっ」ってあらかじめ知ってて食べれば、面白いし、これはこれでアリなスープだと思うけど・・・酸っぱさが面白いだけで終っちゃってるんだよな。大量の白髪ネギとか焦がしネギとかあると面白いんじゃねぇかなぁ・・・



で、札幌駅店。
びっくりしたのは、発寒店で食べてから1週間後くらいに行ったんですが、こっちの店ではスープにアサツキが大量に入ってました。
発寒店で「ネギとか入ってると違うと思うんだよなぁ・・・」と、カウンターでぼやいてきたので、聞かれたのかとw
でも、アサツキごときでは・・・

| レヴュー | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/433-e40b8227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

