のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はれ。ちょっと肌寒い

金曜日から、HTMLにはまっていたがようやく終了。



よくある、テーブルを入れ子にして字下げや文字揃えを作って公式文書っぽく作ったHTMLなんだが、FireFoxだと問題ないが、IEだと見た目ボロボロ。
入れ子の構造自体をいじってなんとかしようと試みたものの、どうもそういうことじゃないらしく・・・最終的には、テーブルタグの内容を略している部分を全部記述しなおしたら、うまく表示されてくれました。

わりと昔からうちでHP作ってくれてるお客さんで・・・だからこそ、文書自体が肥大化しちゃって、今更CMSするにも労力と時間がかかりすぎるんで、やもえず現在もHTMLで更新を続けてる現状。

こういうお客って、案外多いんじゃないのかね・・・だからといって、
いっそCMS化しましょう!
なんて話もっていっても、大概、導入費用でひいちゃう。
第一、更新が楽になるのはこっちばかりで、お客さん自体にはメリットが目に見えないし。
Xoopsあたりで更新用に簡易な入力フォーム作ってを売り切りにして、今度はお客さん自身で更新できます!なんていったって、今度は作業自体にひいちゃうし。

案外HTMLの需要もなくならないもんね・・・(´・ω・) =3

| 日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/427-74b4ac4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

