のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメ→ハレ→クモリ

木曜日
朝から立て続けにHPの更新が3本。
量からみれば記事の更新が主なので、たいした量ではないが、営業との打ち合わせもあり、それなりに忙しい・・・1日くらいづつずれてくれればいいのに、とは思うが、そうもいかない。


まずは、すでにCMS化しているものから。
これはもう、ただ記事を流すだけでよくなっているのだが、前任者が明らかに手を抜いている部分を発見。

・・・エクセルから図を画像としてそのままはりこんだだけだろコレ・・・

一度これで通しているんだから、そのまま行ってもいいんだろうが、気になったのでお客に連絡入れて新しく作り直す。
コチラの自己満足といえなくも無いが。


次は、昔ながらのHTML。
とはいえ、以前あったものを日付変えたりして流用なので、ちょこちょこっと。
うっかり更新日時を1週間間違えてしまう・・・UP後5分で気が付く。
慌てて直す。


次もHTML。
既存の記事の修正が主だが、こちらは原稿に大き目のエクセルファイルが附属してきた。大き目の表が入ったHTMLの中身を、コイツに入れ替えなければいけない模様。

・・・とりあえず、既存の記事の修正を先行させて・・・
というところで定時。明日の昼が期限らしいんで、木曜はここまで。



金曜日
エクセルをHTML化する。
とはいえ、たいしたことをするわけでなく。
こちらも、入れ物のHTML自体は出来上がっているので、エクセルの列毎にHTMLのタグを挿入してやるだけ。

あとはテキスト化して改行キレイにして終了。
さぁ定時だ・・・


・・・というところで、他部署からPC修理依頼・・・


?σ(゜Д゜*)

| 日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/404-98bbdc60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

