のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハレー

まったり。


以前にやった仕事をまとめたり、汎用のHTMLの部品つくったり。


してるうちに、ふと思いつく。



Nifty-Serveへ退会メールを出してみる。

いわゆるパソコン通信の経験者なら、みんなソレナリにお世話になったであろうNifty-Serve。
潜在的に結構いると思うんだが、未だに退会の手続きをとってなかったんで、未だにID管理料取られてるはず。

『200円くらいいいや~♪』では、そろそろ済まないわね。


というわけで、解約の手続きを!とNiftyのサイトに行き、解約の手続きをとることに。
で、当然だがやっぱり会員IDがいる・・・



ID忘れてる罠 ( ゚д゚ )



さあ困った。
とはいえ、ウチの中ひっくり返してもIDが出てくる宛てはさすがに無く、いやまぁ、どっかに控えてはあるような気もするが・・・
何時間かかるかわからないので、素直にID紛失の旨を書いてサポートにメールをだしました。


数時間で返答が来る。


わからないもんはどうにもならんから、必要事項をテンプレに用意してあげるから、それに必要事項を記入して、プリントアウトして封書で送ってくれ、という内容。
IDはわからないからしょうがないとして、あと名前・住所・電話番号・誕生日など記入。
“保持している全IDの停止”も明記してNifty-Serveに郵送。



というのを、去年やったんだけどさ???




オレの分のID管理費の請求はちゃんと止まったんだが、かみさんの分の請求が未だに止まっていない。

おかしいな・・・とは思いつつ、なんとなくまた放置しちゃってることに、今日気が付きましたよおじさんは?

思いついたので、仕事のヒマにあかせてNiftyにメールしてみる。
2時間ほどで回答がくる。

一応、去年のやりとりのメールも添付して送ったところ、情報がたりないので、もう一度テンプレ送るので必要事項を・・・だそうなので、吸入して返信・・・個人情報送りまくりになっちゃってるなぁオイ・・・

2時間ほどしてまた回答がくる。

家族会員とはいえ、キャッシュカードの振込みが別になっているので、個別に対応してほしい、とのこと。
ついては、本来はまた郵送で対応してもらうところだが、このままオンラインで対応させていただきます、煩雑な手続きのやりとりを強いてしまって申し訳ない・・・

まぁ、多分に向こうの説明不足もあるだろうし、人によってはゴネの種なんだろうが、こちらのマヌケが主な原因なのでちょっと恐縮w

再度いただいたテンプレに、最後の必要事項を記入し、送信して終了。

オレ乙。

| 日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/390-ffdfc03f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

