のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はれ:日報ではなく週報ですが

月曜日:(休)
休みだというのに。
夜中の2時に、担当していたHPが一部文字化けしていたのを解消する方法をなんとなく思いついて、実行してみたらビンゴ。
朝4時までかかって修正。

ちなみに、文字化けしてたのは某ブログモジュール。テンプレに無理やりスタイル直書きで文字指定したらあっさり治った・・・寝る前に思いつくなよオレ。

火曜日
客応対と、引き続き某所のビラの赤字修正に追われる。

ノート用のモデムカードを貸してくれ、という客がいたので渡す。お礼というわけでもないだろうが、洞爺湖土産のわかさいもをいただく。ありがたし。

社内で数日前に購入したPCがビミョーにフチョーとの訴え。起動時にネットワーク繋がらないことがある、とのこと。
確認してみると、特に・・・USBのドライバがレガシーになってたので、とりあえずそこを修正。
ネットワークへの接続も正常に(ナンデダ・・・)。

水曜日
日中、長年使ってたマウスがついに逝く。
いまはもう見かけない玉有り紐無しロジクール。ごくろうさん。
購入のため激しい爆発性低気圧のなか一瞬外出。ロジクールの玉無し紐無し2,000円を購入。
玉無しのあまりの感度の良さにしばらくとまどいつつ、ビラ修正。

見開き4ページのビラの直しに、どうしてこんなに時間がかかったのか激しく理解できないが、最後は12校目にしてようやく校了。

ちなみにバレンタイン。
ここしばらく、人のために動くことが多かった所為か色々といただく。ありがたいコトダ。

木曜日
ひたすらDTPで表を作成。
忙しいのが続いてる所為か、一番の敵は睡魔。

昼休みには少し寝よう・・・と思っていたのだが、組合から会議召集。気分悪いのでちょっとあばれる。

HTMLでこなしてたHPをサーバー移転。
今回は、手続きを営業に任せたのでデータ移動のみ・・・と思っていたら、カウンタとメールフォームを作成してほしい、とのこと。
テキトーに見繕ってアップしようとしたら、どういうわけか、鯖上に同じファイルが・・・しかも日付1週間前・・・???
管理会社のサーバーの担当者が気を効かせて、向こうでみつくろったCGIを鯖に上げておいてくれたらしい。
・・・のはいいんだが、オレが選んだものと向こうの担当者が選んだものが全く同じモノでちょっと笑う。

金曜日
今日も表作成。

前日から、隣の席の部長がPCにリナックスを入れようとして四苦八苦している。正直ウルサイ。

組合から、今日の昼も会議の召集があったが、“会議に出てはいけない病”にかかったので安静にする。

定時に表作成がようやく終了。

ちなみに明日も仕事。帰るか・・・

| 日記 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/18-b7cfce33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

