のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道民のみなさま、おめでとうございます

まぁ、オレもちゃきちゃきの道民なわけですが。


ファイターズvsホークス、TV観戦してました。


カズミとヤギの壮絶な投げ合い・守り合い見てるうち、去年のプレーオフ思い出して・・・

あのときは、それまで沈黙してた松中が最終戦になってようやくヒット・打点をたたき出すも、マリーンズの投手陣とトリッキーともいえる攻めの前に破れ・・・まだ城島いたんだけど、骨折してて松葉杖でベンチ。
変わって捕手として出場した的場が、城島と比べられながら投手をリードするも実らず。
優勝に沸くマリーンズナインをベンチから見守り、次から次から涙を流す的場に、城島が肩を掴んでなにやら話しかけ・・・。
今日のバッテリーはその的場と斉藤カズミ。
シーズンでは恐ろしく勝ち運に恵まれている男だが、どういうわけかポストシーズンでは勝ち星なし。
昨年・一昨年とシーズン1位を決めながら、連続して日本シリーズに進めず・・・その間に小久保・井口・城島といった主力がチームを離れ、それでも常に一人で10勝以上の勝ちをたたき出し・・・

今日も、6回に小笠原を148キロのストレートで三振に取った場面は圧巻だった。
かずみかっけえええええええええええええ!


最後はファイターズ森本のワンプレイ、ありとあらゆる意味で際どいプレイだったが・・・で、強引にファイターズに勝利をもぎ取られる・・・





マウンドに膝を突いて動けないカズミ。
ホームでしゃくりあげるように泣く的場。






うわ。


なんかすっげえくやしい


道民のみんなゴメン。

| 日記 | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃ悔しかろうよダイエーの選手もファンも。
3年連続だからねぇ・・・。
想像を絶する無念さだろう。
しかしスマン。にやける自分を抑えられねぇ。
特に内容の濃い試合での連続勝利でリーグ優勝は堪えられませんw
プレーオフが導入されてからこっち、パ・リーグは見てて飽きない。
来年からはセ・リーグもプレー・オフ導入するらしいけど、パ・リーグほどに盛り上がれるのかは疑問だ。
なんか・・・低迷し続けている選手を育てる気がない某球団を優勝争いに加えるための苦肉の策なんじゃないの?・・・と穿った見方をしてみたくなるw

| スナフキン | 2006/10/15 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/171-7c1748dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

