のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃輝暗点 その2

視界を奪ったギザギザの光は、30分弱くらいで薄れていった。
一番見えなかった段階では、視界の3分の2くらいが奪われてて、見えてるのは左下隅だけ。
自分の右手を正面にかざしてもまったくわからなかった。


すげぇ怖かったんですけど((((;゚Д゚)))


ただ、あちこちのサイトに書いてあった、この一時的な視覚障害のあとの『耐え難い頭痛』に関しては、日ごろの行いが良かったおかげか(?)酔った後みたいな気持ち悪さと軽い頭痛程度で済みました。
チョーシに乗って1時間残業して帰ったさ。

さすがにグアイ悪くて、その日は22時には寝たけどね。

翌日。
怖いんで、会社の方は休みとって病院で検査。
近くの総合病院が飛び込みOKだったんで・・・


待ち→検査→待ち→検査→待ち→・・・


朝行って、終わったの3時(´ω`)。
おまけにこの待ち時間中も、昨日の気持ち悪さと頭痛が抜けてない上に、目の検査をやるために「瞳孔を散らす」ってのをやることになってな。
昨日『眩しい光で視界を奪われる』になったから病院にきたのに、この日は『瞳孔があいちゃって焦点が動かない状態』に薬でさせられてしまいました。つまり、焦点が動かないからある一定の距離以外のものはピントがずれきったままどうにもならん状態なわけで・・・

検査だからそうされるのはしょうがないんだけど。

この状態のママ、1時間以上放置されたのには激しく納得がいかないんですけど(`ω´)。

んでも、周りみんなおとなしく待ってるし、1時の段階で、
10時半予約の方どうぞー
なんていいながら看護師の方々が働きまくってんの見ると、1人で騒ぐのも大人気ないし・・・


おとなしく待ったさ。


んでまぁ。


結果、閃輝暗点そのものが、頭部への血流の一時的な異常によって起こる病状そのものであって、目にも異常は無いしカラダの方にも異常が出ていないんで、とりあえずは様子みてください、と・・・

ワリと予想どおり&瞳孔散らす薬が効きまくってボーっとしまくってたんで、とりあえず、今後のアドバイスだけ看護師さんにいただいて帰ってきました。

多発するようならCT撮ってくれって言われてるんだけど・・・アレ嫌いなんだよなぁ(´ω`)。

| 日記 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だったなぁ。何はともあれ今のところ大事には至らなかったようで良かったよ。
ちなみに俺は過去に夜中に腰の激痛で1、2時間ほど悶え苦しんだ経験がある。

| スナフキン | 2006/11/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

>さか
>スナフキン
お騒がせしますた。
いまのところ再発もないし、ヘーキだとは思うんですが。
なにが怖いって、割と意識ははっきりしてるのに、感覚に障害が出ちゃってることで・・・あとで聴いたら、呂律もまわってなかったっぽいし。(←自覚ナシ)
お二人もお気をつけください・・・

| のりふ | 2006/11/15 09:20 | URL | ≫ EDIT

再発させちゃる!
ハイ(-Д-)ウソ~
長生きせぇよ。
( ・ω・)σ

| さか | 2006/11/16 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/162-69e8d165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

