のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閃輝暗点 その1

ユカイに仕事してた午後3時。


ちょっと一服してから席に戻り、PCに向かって仕事の続きをはじめていると、どこで目にしたものだか、目に何かの光が小さく焼き付いている。
ちいさなギザギザの矢じりみたいな形で、そんな形の光を見た覚えもなかったのだけれど、まぁそのうち治るだろうと仕事を再開。

ところがどうにも気になる。

ディスプレイの中の小さな字を追おうとしたりすると、どうにも目の中のまぶしくなってしまっている部分が邪魔になってしょうがない。

「やりにくい・・・」

ところが、やりにくいでは済まなかった。
目の中のこのまぶしく焼きついた部分が、だんだん大きくなってくる。
最初は気の所為かとも思ったが、だんだん大きくなるこの矢じりのようなギザギザした光の焼きつきが、やがて視界の右4分の1を占めるようになって、本格的に仕事にならなくなる。

いかん、と思い、とりあえず目を閉じてさすったりもんで見たり。
特に効果なし。

そうこうしてる間にも、少しづつ視界が失われていく。

とにかく情報をと、残った視界でグぐる。

“目”、“眼科”、“目がまぶしい”、“目に焼きつき”など、組み合わせていくうち、ある2chのスレッドタイトルが検索に引っかかる。

閃輝暗点

これか?と思い、この“閃輝暗点”という単語で検索。
大当たりだと思うんだけれど、この時点でもう視界が半分ちかく奪われてて、読めやしない。

とりあえず、プリントアウトしてやや暗いところで読んでみる。



・・・・・・・・・・・・



やっぱりコレだった。
細かい症状、『ギザギザの光』なんてあまりに一緒すぎて驚く。

ってことは、これからスゴイ頭痛がはじまるのか・・・

| 日記 | 11:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

死んじゃイヤー
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

| さか | 2006/11/13 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/161-453179d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

