のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲く

basil.jpg
ウチで育ててたバジルが花を咲かせました。

といっても、もう葉もなくなってダメになりかかった何本かを、茎で切ってコップの水に挿して、うっかり根が出たらまた育てなおそうかな、と。
思っていたら、根どころか花が咲いてしまいました。
これが去年の12月くらいの話で・・・朝目が覚めてふと気がついたら、真っ白い可愛らし―のが咲いてて、すごくびっくりしました。
良くはわからないんだが、やっぱ寒くなってきたから、種つけようとして花咲かせたのか。
結局、種まではいかず。正月越えて先日の寒波の折に、全部枯れてしまいました。

部屋の中でコップくらいの小さい鉢で育ててたんですが、暖かくなったら、次はもうちょっと大きめのプランターでやってみるかな・・・

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1325-dceeb009

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

