のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くそいそがしい

なんかもうタイヘン。ワタワタ。


去年の中くらいから、以前より仕事の幅がひろがっちゃって・・・まぁそのワリにブログ書くのは止めてないんだけどさ。

ただ、年があけて1月も終わりにさしかかってから、常に何かしらやることがある状態になっちゃって・・・

だもんで、見切って仕事の期限を延ばす、なんて技を覚えてしまいました。


オレの顧客にはナイショだ。


つい先日も、「できれば今日中にあげたいね」なんて話しながら、顧客から元原稿が上がってこないんで、21時過ぎた時点で見切って帰ったり。

定期買って帰りたかったんですよ。

つーわけで、21時過ぎに緑の窓口へ。
21時過ぎても札幌駅の緑の窓口はそこそこな行列。
申し込み書に必要事項を書いて順路に立つ。しゃべくるおばちゃんらと家族連れの後ろ。実質2組だし、受付4つあるしすぐ回ってくるだろ・・・お、後ろにも母娘連れ。


ぼーっと待つ。


「」
「」
「」


オレの前後で色々会話してるが、ちっとも耳に入らない・・・というか、日本語じゃ無い・・・まぁ、イマドキ珍しくはないな・・・


4つもある受付がなかなか回ってこない。
受付のヒトの声がヤケにはってて耳につく。


あちらこちらにある筆記用のテーブルには、受付に行ってるだれかを待ってるヒトや、どう書いたらいいのか迷ってるグループ・・・
?、なんで迷うほどのことが・・・



そこでやっと気がついた。



どうも、今この緑の窓口のある部屋にいる日本人客はオレ一人しかいない模様。



サスガにちょっと珍しい。



なんかもう、金髪のヒトは見ればすぐわかるが、親子づれ、グループ、カップル、よく見れば日本人となんか違うやん・・・どうも、雪祭り目当ての観光客らしいよ?

オレの順がやっとまわってきたとき、受付のヒトがホッとした顔したような気がしたのは、気のせいじゃないと思うの。

| 日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/131-fb4c02cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

