のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

2014-03-13
inEZOの豚そば。
ちゃっちゃとかかってる背油うんぬんより、煮干しの味がすごい。ちょっと苦いくらい。
最近の流行り?


今の会社に移ってきて、とても助かってるのが、始業時間が30分ほど遅くなったこと。
ノシイカにされそうな朝のラッシュと、ちょっと吹雪くと動かなくなる冬のJRでの通勤に20年近く耐え続けてきたが、JRから地下鉄に移り、30分遅くなるだけで座って通勤できるようになるとは思わなんだ。

超ラク

その代り、しばらく使ってなかった地下鉄に乗るようになって思ったこと。
JRに比べて風紀紊乱というかなんというか。

地下鉄に降りていく階段がデンジャーゾーンなのは相変わらずで、学生だったころに使ってた20年前と何も変わらない。
うんこ踏みそうになったし。
どう考えても、ヒト科のうんこだったし。

20年前から進化(?)したのは、酔っ払い。
「たあくん仕事どうなの~~?」
「よっちゃん、もう1軒いこ~~」
ああ、酔っ払いがいるなあと思って振り返ると、どうみても50過ぎのハゲ散らかしたおっさんだったりする。
たあくん、とか、よっちゃんて。
身なりはスーツで、酔って無ければ結構びしっとしてる気がするんだが、
「よっちゃん、どーーーん!」
とかいいながら、ふざけて胸で体当たりとかしあってるし。

・・・ただ単に、20年前の酔っ払いが、何一つ変わらずに歳だけ食ったのかね・・・っていうか髪は薄くなってたけどな。

| ナゾ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1278-74de75ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

