のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うすぐらい

お祭り。
20140514_omatsuri.jpg
会社の近所の神社の祭り。
札幌の市街地にある三吉神社。
あんまり近いんで、昼休みにぶらっと一回り。


社会復帰して、そろそろ4か月。
ようやく少し信頼されて、入社前・入社直後には聞けなかった内部事情も教えてもらえるようになりました。

むしろ、入る前に言えよ頼むよ!

と言いたくなるけど、そういうわけにもいかんわな。

この会社の昔の仕事ファイルから知り合いの名前が出てきたり。
実はその人の仕事をものすごく評価してて、その人のおかげでいまだに昔オレがいた会社はスゴイ会社だ、みたいな評価になってたり。
つまりは、社会復帰できたのもその人のおかげだったり。

実は秘密だったんだが、今いるこの会社が昔はメチャクチャなハードワーク、というかブラック気味だったこと。
あんまりハードすぎて、辞めてオレが前にいた会社に入社した子がいたり・・・そこそこ仲良かったんで、そういえば本人から聞いてたような気もしてたが、すっかり忘れてたよ。

そもそも今の仕事に使ってる資料も、前の会社でトナリだった子が作ってた資料がいまだにそのまんま使われてたり。

・・・因縁が・・・というか、むしろ直接関係なかったオレが入っちゃってる不思議。

みよしさんの手引きなのかねぇ(∩・ω・`)

| 日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1277-16c5ab72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

