のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れてるのでルーターを買おうかと思っている。

ランチ。
1395114040553.jpg
猫目第三会議室(※店名)の油そば。
見た目はパスタで、名前は油そばだが、味は濃い目の塩焼きそば。
そして意外にうまい。



消費税導入前にモバイルルーター買っちゃおうかと思ってる。
一応スマホ持ちなのだが、今は接続料金をケチって2段階定額にし、3Gでは接続しないでwifi接続のみで運用している。
スマホを買った当時は、当時の会社に居さえすればwifiがつながるし、無職のときは家にいたから、このwifi前提のケチった契約で別に不都合なかった。
しかし、いざ新しい会社にきてみると、どうにもセキュリティ重視、というのかスマホ使いが少ないためか、だ~れもスマホからwifiつなげてる人がいなくて、どうにもやりずらい。
そうなってくると、会社に居る間はSメールと通話しか使えない電話状態なわけです。

や、それでもいいんだけどぉ・・・

朝出てったら、夜退社して地下鉄駅まで繋がらない状態だからなぁ。
でまぁ、思い余ってモバイルルーター買おう、と。

そすっと、安い方がいいなぁ、なんて
どうせなら、オマケあるといいなぁ、なんて

ムシのいいこと考えてたら、ちょうどよく契約してるプロバイダから手頃なのが出てて、ついでにタブレット1台つけますよ!なんて出てたわけです。
「これいいじゃん、これにしよ~」

と思ってから、また1週間。

二の足を踏む理由。
・ならいっそ、タブレットをSIM付きで買えば?
・恐ろしいことに、そっちの方が安い
・そうすっと、手元のスマホはホントにただの電話に
・モバイルルーターの場合は、スマホ・PCなんでも繋げられる利便性が長所
・ああ、いっそ11月に今のスマホ契約切れるからiphone6買ってテザリング・・・LTEって高いんだよなぁ

そんなこと考えてたら。
スマホ料金値下げを 指針を改定へ

うはwどうしようww

| ナゾ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1272-1c7ca9be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

