のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いって~~~~

社会復帰して2週間が経ちました。

そろそろ仕事になり始めたくらい・・・かな?

一応、朝9時から夜6時までの仕事だけれども、時間外になってから、覚えたいことやら、まとめておきたいところとかを書き留めておいたりしつつ、
「そろそろ切り上げて~」
って、言われるくらいまで働いてます。

正直、楽しいです。(n‘∀‘)η

自分の中に新しいものが入ってくるのが、やっててとても楽しいです。
まぁ、回されてくる仕事も、まだまだ手加減されてる感じなんで、これからどうなるかわかりませんがw

実際にやってるのは、DTP6、WEB2、デザイン1、その他1な感じ。
結局、一番自分ががんばってた仕事に戻るってことかなぁ・・・

つーか、腰悪くしてから、とにかく無理な動作と、問題ない動作を探るため、色々自分の身体と向き合ってきましたが、一番痛みを伴う動作が「寝返り」と「お辞儀」なんで、寝返りはともかく、お辞儀するたび「う」とか言ってるようじゃ、営業は無理、力仕事や立ち仕事はもちろん無理。

就活中にも、
「新しいことに挑戦するのもいいとは思いますが、やっぱり持ってるスキルを活かすほうが早いです。」
って言われました。

そりゃそうだよね・・・

起業することも考えなくは無かったけど、起業=7割くらい営業、だろうと思うしなぁ。

そうすると、30代くらいに長くやってた仕事に戻ってきちゃう。
DTP自体は何年もやってなかったけど、勘とか慣れとか、自分の中に染み付いてたものが自然と自分を助けてくれている感覚がまた楽しい。
いかんせん、新しく知らないソフト使って仕事してんのに、昔使ってたソフトのショトカを思い出しちゃうのが、現在の悩み、かな。(ノ∀`)

| 日記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1264-8bf06ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

