のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなるらしい

またひと月たっちゃいましたな。(ノ∀`)


とりあえず、元気に就活しております。
相変わらず、履歴書書くのも大変ですが、最近はレベルアップしたのか面接にも出るようになりました。


=ためになる就活フローチャート=


1.ハロワ行ってアタリつける

2.ちょっと家に持ち帰ってネットで調べる
 →世間で評判のブラックだったりしたら1に戻る

3.もう一回ハロワ行って相談員に詳細聞いて、よければ紹介状貰う
 →もちろん、条件あわなければ1に戻る

4.履歴書と職務経歴書と添え状を、応募する企業に合せて書き直す

5.書類まとめて郵便局で郵送
 →80円切手だと局員の気まぐれで帰ってくる。注意だ。(1回やった(ノ∀`))

6.電話がかかってくれば面接へ。
 →履歴書が戻ってきたら1に戻る。もったいなからって履歴書使いまわさない

7.のこのこ面接へ。スーツ着るぞ。住所調べるのに意外にgoogleマップはあてにならない。ちゃんと募集要項で確認しとけ。

8.電話かかってくる。OKならアガリだ!ダメなら1へ戻る!めげんな!


・・・とまぁ、こんな生活であります。

案外、忙しい(´・ω・)=3

ただまぁ、慣れてきたのか、最近ちょっと楽しいです。
いっときは営業活動もしてたんだし、ガチガチに緊張するようなこともないですし。
・・・だからって、1時間近くも面接しちゃうのって、どうなんだろう?とか思わなくも無いです。
太すぎか(ノ∀`)

| 日記 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1256-1656fac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

