のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSC_0320.jpg
育ってます。
順調なのかどうか、さっぱりわからん。
茎、細すぎるし、どうかな~とは思う。


ところで、テレビが壊れました。
買ってちょうど10年くらい。
10年前というと、液晶出はじめの頃だけれど、あえてブラウン管で購入。
地デジ化はケーブルテレビで乗り越え、画面の上下に出る帯も、画面の左右の端が切れるのにも、
「まぁまだキレイだし見やすいし~」
と耐えてきました。
実際、液晶に比べてそこまで色々な意味で劣ってるとも感じなかったし。

しかし、一年ほど前から、長時間テレビをつけないでいると、つけた時に色がおかしくなり始め、ついに先日、さわりもしないのに、ブツンブツンと異常音を発しながら、赤くなったり青くなったりするようになり・・・

買い替えることにしました。

(´ω`)

SHARP AQUOS 液晶テレビ 32型 LC-32H9SHARP AQUOS 液晶テレビ 32型 LC-32H9
(2013/02/15)
シャープ

商品詳細を見る

文句は言うけど結局ソニー製を選ぶ、めんどくさいソニー信者なオレですが、ブラビアよりだいぶ安かったのと、HDMI端子が余計についてたのが決め手でアクオスに決定。(・∀・)
いざ変えてみると・・・これがこの値段で買えるんだから、待った甲斐あったかもねぇ。
ただ、音ショボイ。
よく言われることだけれど、テレビが薄型化していくに従って、やっぱりそこはギセイになるところなのね。
つーわけで
ONKYO サウンドバーシステム ブラック SBT-100(B)ONKYO サウンドバーシステム ブラック SBT-100(B)
()
オンキヨー

商品詳細を見る

ヨドバシポインツ使って、思い切ってこちらも購入。
そんなに広い部屋でもないので、ウーハーあっても邪魔なだけだし、声がはっきり聞こえるくらいに音質が上がればいいかな、と思っていたら、2万切った値段でブルートゥースまでついていたので、ちょっと悩んだ末にこれに決定。
接続して色々試してみたが、やっぱり低音部は弱いものの、人の声とかは割りとはっきり通ってくれるし、ちゃんと色々音出してくれるし、けっこう満足。(・∀・)

| ナゾ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1250-7b96a7ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

