のりくつ@FC2

1000枚目のチラシの裏

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなりきらんし、道は雪解けてめちゃくちゃだし

やっとハロワ行ってきました。

先の会社に入る前、およそ18年前にも一度行っているので、うっすらと記憶にはあったんだけれど・・・
はろわ
なんでこんな中途半端な場所なんだか(´ω`)
中央区・西区・南区それぞれを兼ねるからといって、均等にその中心くらいに置かなくたっていいと思うの。
腰も痛いし、途中まで地下鉄使って、タクシー乗ったさ(´ω`)
「中途半端だよねぇ」
タクシーの運転手さんも同意してたさ。
「まぁ一応は市電に面してるんだけどねぇ・・・そのおかげで、逆に冬場は道狭いし、路面電車に慣れないドライバーがここ通って、空気読まずに右折なんかされちゃうと、途端に渋滞しちゃうんだよね」
グーグルマップで最短交通手段探すと、
歩き→地下鉄→歩き→市電→歩き
なんて書いてあるもんだから、なんとなく最寄りの地下鉄駅からタクシー乗っちゃって・・・で、実際渋滞されてるわけだ(´ω`)。

ひとくさり、タクシーの運転手さんと市の都市計画に物申しつつ。
ま、都市計画に物申しても、行くのはハロワなんですがw

ハロワは思いのほかガラガラだったんで、丁寧な兄ちゃんに現状説明して、4/8に説明会あるからそっち行ってね、って言われました。
それがまた、いままで行ってた会社のすぐそばなのが笑えましたがw

| 日記 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://norikutsu.blog101.fc2.com/tb.php/1234-b1b706c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

